弁護士ブログ(日々の出来事)

2013年5月14日 火曜日

クールビズの始まり

 昨日(5月13日)月曜日からクールビズ(本当は微妙に違うと思うが、要するにネクタイをしないことと考えることにする。)を始めた。
 
 以前は6月1日からと言われていたのが、2年くらい前からか、5月1日からの前倒し実施となっている。私の住む福岡ではゴールデンウイークから結構暑かったが、なかなかクールビズ(実際はネクタイをしないだけ)にはならなかった。先週は役所の人が職場の関係でそうしているという感じだった。それが、今週からはどっと増えているような気がする。個人的には、クールビズ(ネクタイを締めない)にするには、やはり夏服になってからでしょうという思いがあって、朝晩が結構冷たかった先週はクールビズとはいかなかった(普通の冬服のスーツにノーネクタイというのはできれば避けたいと個人的には思っている。)。
 
 夏服にネクタイをしないというのは快適である。それに、日向たを歩かなくなった。やはり、人間の体は、気候の変動に敏感である。週末には、ファンヒータを片付けよう(今回は、弁護士とはまったく関係のない内容となった。)。
 
 なお、役所の一つである裁判所ではクールビズが始まっているので、裁判所に行かれる方もネクタイの必要はまったくありませんので気にされないように。


投稿者 あさひ共同法律事務所

カテゴリ一覧

カレンダー

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別アーカイブ