2016年2月 7日 日曜日

今週の1週間(2月1日から5日)

 2月1日(月曜日) 今日から2月。寒い日が続いている。今日は比較的余裕のある日だった。明日の人証調べの準備などで終わる。昼はRCへ行く。その後もその続きで終わる。夕方は、被疑者国選事件の被疑者に呼ばれて修習生と一緒に接見に行く。

 2月2日(火曜日) 午前中は、高裁(民事の控訴審)。1回結審で、結審後の和解期日。事務所に、戻って、田川簡易裁判所へ人証調べに向かう(片道2時間近い)。尋問が終わったら5時が過ぎていた。ただ、次回が最終弁論なので、次回も(準備書面を作成のうえ)裁判所に出頭する必要がある(尋問結果は、書記官がCDに落としてくれることになっている。)。r駐車場内での事故のため、過失割合についrての明確な基準がないのとkろなので、きちんと書面を書く必要がある。

 2月3日(水曜日) 午前中は、家裁での調停(相続)。少しずつだが議論を進めるられた。午後は、労働委員会の事件の最終チェック。その後、騎亜民事再生事件を詰める。

 2月4日(木曜日) 午前中は、火曜日こう告事故の事件の最終準備書面を作る。その後、来週の民事手続協議会のための裁判所との打ち合わせ。その後事務所に戻って作業。

 2月5日(金曜日) 午前中は、昨日の準備書面を一応完成される。今日は当番弁護士。名簿上2番目のため、必ず連絡があると思う。このため、6時近くまで事務所から出られない。今日は、九州大学を定年退官される野田教授の最終講義が予定されているが、出られそうもない(記念パーティにはいけると思う。)。午後は打ち合わせが1件。
 夕方になって、1件の呼び出し(詐欺事件)。先週選任された事件十の味警察署のため、6時近くになって、接見に行く。結局、被疑者2人にあって、その足で、野田先生の退官記念パーティーに向かうことで、今日はお仕舞。



投稿者 あさひ共同法律事務所