2015年10月30日 金曜日

今週の1週間(10月26日から30日)

 10月26日(月曜日) 今週は、事務所にいる時間が少ない。そこで、今日の午前中は貴重な時間だったが、先週に実施した民事再生事件の債権者説明会についての裁判所への報告書を作るといった作業をしたり、いくつかの電話をしていたら、過ぎてしまった。昼はRCへ。その後、労働委員会へ行き、審問事件の事前打ち合わせ。4時過ぎに帰ってきて、民事再生事件の進行で打ち合わせと、離婚事件での過去の通帳の記載の読み込みで終わる。

 10月27日(火曜日) 今日は、日弁連の民事裁判委員会。委員会は午後1時から始まるので、10時福岡空港発の飛行機で間に合うが、それより早い飛行機で東京に向かう。三菱1号館美術館で、プラド美術館展を見る。その後は、5時まで委員会。6時過ぎに飛行機で事務所に戻り、少しだけ仕事をして帰る。

 10月28日(水曜日) 午前中は、弁護士会館で執行部と最高裁協議の結果の公表方法について打ち合わせ。その後、午後からの長崎家裁での調停へ。長崎から事務所に戻って、少し作業をしておしまい。

 10月29日(木曜日) 朝、打ち合わせ1件。今日午後の事件の相手方からの準備書面(4頁もの)がFAXが届く。それを読む余裕もなく、午前中の破産債権者集会のため小倉支部に向かう。1時に事務所に戻って打ち合わせが2件。途中で、新しく作る動画の件で電話で打ち合わせ。4時から弁論準備期日。今朝受け取った準備書面は4頁なので読むことはできた。何点か意味が不明な点があったので、期日で質問をする(ただし、その場での回答はなし。)。その後は、明日の労働委員会の審判期日のために、記録も改めて読む。8時になったので、このところ行けていなかった少年事件の被疑者への面会に行く。家に帰りついたら、ちょうど福岡ソフトバンクホークスが日本一になった。、

 10月30日(金曜日) 民事再生事件での裁判所への上申書を作成し、その後は打ち合わせがあり、電話会議での弁論準備。その後、労働委員会での審判(人証調べ)。期日終了後の打ち合わせと佐賀県労働委員会からの傍聴もあり、短い時間だったが意見交換会を。事務所に戻って、打ち合わせを1件。今週は、事務所にいる時間がじ短かったが、今日は、早帰りしてジムに行く。これで今週はお仕舞。、



投稿者 あさひ共同法律事務所