2014年9月 5日 金曜日

今週の1週間(9月1日から5日)

9月になった。
9月1日(月曜日) 実は、今日から金曜日まで妻がウイーンに行っている。今日は、8月の残務整理の一日となる。昼はRCに出て、その他の作業をしているうちに一日が終わる。10I程度の準備書面を書き終わる。

9月2日(火曜日) 昨日に続き、先月からの引き継ぎ作業と日弁連での最高裁民事局との協議題(争点整理段階での陳述書)についてのメモ作りで終わる。
午後は、簡易裁判所での刑事事件(国選)。その後、夕方から裁判所との民事しあ版に関する協議会の準備会に出席(弁護士に対するアンケートの内容の検討)。その後は、同友会の親睦会へ。

9月3日(水曜日) 日弁連の民事局との協議会のメモを修正すうr。午後は、破産事件の相談(建築関係の事業者)。その後、日弁連での委員会照会(依頼者と弁護士の秘密交渉権の保護)につい手の意見書案を作る。先週末に申し立てた破産事件の破産管財人予定者が決まらず、やきもきする。

9月4日(木曜日) たまっていた事件の掘り起しに移る。なんらかの理由で遅れている事件がある。しかし、どこまで戻れば事件のことが分かったといえる言えるのかはっきりしない。時間がかかることが分かる。今日は、久しぶりに早く帰ってスポーツジムに行く。当然だが、元に戻っていて、インストラクターにため息をつかれた(そのように感じる。)。

9月5日(金曜日) 午前中は、高裁と地裁で弁論が2件。予想外の進行になりそうで、改めて記録を読み直す。午後高裁のは刑事の判決が一つ。記録読みを続ける。建築紛争なので、改めて図面と見積書を読む。昨日の久しぶりのスポーツクラブのレッスンで体が痛い(このほか毎日曜日にも通っているが、違う所の筋肉を使うためか、痛いのは痛い。





投稿者 あさひ共同法律事務所